tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

フェデラルホール・ナショナルメモリアルFederal Hall National Memorial

フェデラルホール・ナショナルメモリアルFederal Hall National Memorial

 

f:id:tabiru:20161124161809j:plain

 

 銅像は、初代大統領ジョージ・ワシントンさんです。

 

大統領の就任の宣誓した地の記念に、そこに立っていらっしゃるんですよ。

 

その突き出している手は、聖書に手を載せて宣誓してる様子なのかな?

 

そう考えるとそのポーズも、なるほど納得です。

 

「反省」のポーズではないんですね。

 

 

テロから数年経っても、パトカーが至るところに止まって警戒していました。

 

車両も入場制限していたので、歩行者天国状態。

 

観光客らしき人々は、向かいの階段に座りながら、ジョージワシントンさんを見てました。

 

休憩してたのか、それともそんなに彼が好きなのかはわかりませんが、人気の観光スポットのようでした。

 

現在の建物は1842年に税関の建物として造られ(一度壊されたんです)、植民地時代や連邦政府時代の品々が飾られているらしいですが、入ってませんので詳細はわかりません。

 

場所 MAP 

住所 26 Wall StreetNew York, NY 10005

広告を非表示にする