tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【チェルシー界隈】チャイナタウン&リトルイタリー

【ニューヨーク】【チェルシー界隈】チャイナタウン&リトルイタリー

 

f:id:tabiru:20050919004314j:plain

写真はアッパーウエスト界隈だったかと。チャイナタウンやリトルイタリーは撮り忘れました。

 

チャイナタウンに朝早くに行ったらほとんどのお店がまだ閉まってました。

 

がーん!

 

チャイナタウンなら朝粥とかやってるのかなーと思ったのに、これは失敗。

 

それでも開いているお店の店頭にtimesの記事が貼ってあるお店を発見!

 

英語が通じなくてちょっと苦労しましたが、親切なおばちゃんが対応してくれたので中華をゲット。

 

でも、出された餃子は冷たくておいしくなかったです。。。

 

安かったから雑誌に載ったんだわ!失敗!

 

 

 チャイナタウンで有名なグルメはJoe’s Shanghaiのカニの小籠包(8個/6.25ドル)です。

 

Welcome to Joe's Shanghai Restaurant official web site, home of Soup Dumplings

 

今は日本にも「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 」という名前でお店が東京や大阪にオープンしてます

 

 

チャイナタウンのちょっとはずれにスタバがあり、そこで卵サンドを食べなおしました。

 

おいし~!ものすごくおいしぃー!

 

驚いたのは、お店に入ってきた黒人のおばちゃんがトイレだけ利用して去っていったところ!

 

じゃあね~、と店員さんに笑顔で挨拶して去っていきました

 

多分、立ち寄ったスターバックスは「Canal and Centre」店

場所 241 Canal St New York, NY 10013 地図

 

 

リトルイタリーもまだシンとしていて、チラッと見ただけで終わりにしました

 

リトルイタリーは映画「レオン」にて、ボスがレオンに仕事を依頼するレストランが出てきます

 

実際はタイムズスクエアに近い「プレミアム・マカロニ」という実在するレストランだったんですが、閉店してしまいました

 

 

レオン

 

映画では味のある素敵な場所のように見えますが、実際に行ってみると狭い地域なので、過度に期待するとガッカリするかも 

 

 

 ゴッド・ファーザーPART2

 

それから、ゴッドファーザーの、移民したての頃に住んでた場所になると思います

 

場所 チャイナタウン地図

場所 リトルイタリー地図

リトルイタリーが縮小し、チャイナタウンが大きくなっているらしいですが、状況は都度変わるようです

 

オフィシャルサイト

リトルイタリーオフィシャルサイト

チャイナタウンオフィシャルサイト