tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

ロールケーキの王子様!モンシュシュ「プリンスロール」&堂島ロール(感想レビュー)

 ロールケーキの王子様!モンシュシュ「プリンスロール」&堂島ロール(感想レビュー)

f:id:tabiru:20191224210850j:plain

モンシュシュでプリンスロールのハーフを買ってきました。

ゴールドの文字にブラウンの箱が素敵( *´艸`)

どんなプリンスがいらっしゃるのかしら?

さっそく開けます!


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20191224211015j:plain

渋い!お育ちの良いプリンスと見ました(脳内擬人化中)

プリンスロールは堂島ロールの生クリームにカレボー社(ベルギー)のチョコレートが混ぜられています。

カレボー社は100年以上の歴史をもつベルギーチョコレートブランドで、お菓子作りをする人なら名前を見かけたことのある人もいるかもしれないですね。

カレボーを詳しく知りたい方は、カレボーとは?(ベルギーチョコレートブランド「カレボー」の公式通販サイト)をよかったら読んでみて下さい。

 

f:id:tabiru:20191224211045j:plain

ベルベットのお召し物のようにココアがたっぷりかかっています。

プリンスとは=王子様のことなんですが、この王子様は大人な王子様ですね!

しかも、ビターなほろ苦さが危険な王子様の味(笑)

王子さまって甘いイメージがあったので意外でしたが、これはうれしいサプライズ。

ホットミルクとの相性も抜群です。

 

↓プリンスロールはモンシュシュからお取り寄せできます

 

 

他にも、堂島マンゴーパインロール、

堂島モンブランロールなどがあって惹かれる!

  

f:id:tabiru:20191224211149j:plain

やっぱり堂島ロールも買わずにはいられなくて買ってきました。

しかもフルサイズ(笑)

でもペロッと食べれてしまうんですよね。

 

f:id:tabiru:20191224211150j:plain

堂島ロールの箱に描かれた大阪の名所というか、大阪中央公会堂など名建築が描かれているのも好きです。

どれくらいおわかりになるでしょうか?

大阪土産にも相応しいスイーツです。

 

f:id:tabiru:20191224211257j:plain

この日はクリスマスだったので、堂島ロールにヒイラギの飾りがサービスでついてました(*^-^*)

ちょっとした気遣いがうれしいですね。

クリスマスらしい夜になりました!

 

関連リンク モンシェール 楽天市場店