tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【北海道・帯広市】ジャケ買いお土産!!マルセイバターケーキ・六花亭(感想レビュー)

【北海道・帯広市】マルセイバターケーキ・六花亭(感想レビュー)

 

f:id:tabiru:20190401131024j:plain

 マルセイと言えばマルセイバターサンドが有名ですが、

マルセイバターケーキが売ってて、調べたら「めざましテレビ」などでも紹介されてお土産で人気の上位になったことがあるとか!

楽天の購入者の口コミも評価が高い!

これは食べてみなければ!

 

 
 
それに包装紙がすごく可愛い~!
と思って、

f:id:tabiru:20190401131945j:plain

文庫本のカバーにリサイクルしてみました。
薄い文庫本ならカバーにできます。
 

  

f:id:tabiru:20190401130622j:plain

イエローのパッケージがこれまた可愛い。

 

f:id:tabiru:20190412202825j:plain

マルセイバターケーキはカステラ生地のようなスポンジに、クリームがはさんであります。

素朴なビジュアルもレトロな感じでいいですね。

 

f:id:tabiru:20190412202910j:plain

ケーキと言っても、プチサイズなのでそのまま手で頂きます!

バターケーキなんですが、ひと昔前のバターケーキのイメージとは違って、こってりしすぎず、でもバターケーキのちょっとしたくどさはあって美味しいです。

マルセイバターサンドはレーズンが入ってて、レーズンが苦手な人にはお土産にしにくいと思うこともあると思うんですが、そんなときはマルセイバターケーキがお土産におすすめです!