tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪・北浜】北浜・人気のパン屋『まん福ベーカリー』(感想レビュー)その1 まんぷくベーカリー

【大阪・北浜】北浜で人気のパン屋『まん福ベーカリー』(感想レビュー)その1 まんぷくベーカリー 
f:id:tabiru:20190220221133j:plain

大阪市・北浜の『まん福ベーカリー』に行ってきました。

『まん福ベーカリー』のショップバッグが、あまりに素敵なデザインに悶えました。

個性的!でも、どこか愛嬌があって、昭和なノスタルジックさを感じさせつつも、緑と赤のカラーリングがモダンでもあります。

パンを食べてみて、おぉ!

まさしく『まん福ベーカリー』のパンを表現しているショップバッグだと思いました。


スポンサーリンク

 

北浜はビジネス街で、大阪に出張に来られる人も多いですが、デパ地下にも入っている五感本店や、本格的イギリス式ティーサロン・北浜レトロもありますので、観光にもおすすめです。

 

 最寄りの観光地はコチラ>>福沢諭吉も通った適塾

 

『まん福ベーカリー』は、なんと22時までオープンしています!!

(※21時で閉まってたこともあったとの口コミを見ました)

日帰り出張で帰りが遅くても『まん福ベーカリー』のパンを買って新幹線に乗り込むこともできそうですし、ホテルで『まん福ベーカリー』のパンを食べるのもおすすめです。

パン好きにはありがたいパン屋さんです。


スポンサーリンク

 

パンを紹介していきます。

(レシートをもとに紹介してますが、写真と商品名が一致してないかもです・すべて外税です)

f:id:tabiru:20190220221241j:plain

ピーナッツ170円(ピーナツバターが挟んである長いパン) 

ベーコンエピ 200円

オリーブ 160円

スパイシーゴロゴロチーズ&ベーコン 190円

 

ピーナッツが長い(^^♪

この長さと細さがイイッ!

もっちもちの生地でしっとりしてて、ピーナッツバターとパンのバランスが最高です。

後日に何度か伺ってるんですが、ピーナッツが人気みたいでなかなか出会えません!

ピーナッツはあれば必ず買うようになりました。

ベーコンエピにはベーコンがたくさん入っていて、硬すぎないパンが食べやすくて美味しいです。

ベーコンエピも何度か伺ってるのにリピできてません。

たくさんパンが売られてるんですが、欲しいパンになかなか会えないもどかしさたるや。

まんぷくベーカリー』は昭和のパン屋さんを彷彿とさせつつも、現代的なもちもち感やフワフワ感が混在してて、ぴったりな言葉が見つからない!!

ご年配の方には「小さい頃にはこういうパンを食べたなぁ」と、どこか懐かしさを感じさせる味だと思います。

お値段もほとんどが200円以下で、ついついあれもこれも買ってしまう!

買いやすいお値段なのもうれしい~( *´艸`)

 

f:id:tabiru:20190220221346j:plain

つぶあんぱん 180円

ハニーゴルゴン 170円

チーズフランス 170円

フーガスオニオン 170円

 

まん福ベーカリーにはパンの種類がたくさんあって、どれを買おうか悩みます。

パンが多いせいか、ときどき商品名の違うパンが置いてあったりして、パッと見てわかるパンはいいんですが中身がわからないパンは確認したものもありました。(^^;

何というかこういうラフさも含めて『まんぷくベーカリー』だと思います。

カレーパンが美味しいと評判を聞いたのですが、お店の方に伺ったら今はカレーパンは作ってないとのことでした(2019年2月の話です)

※追記 カレーパンが復活していました。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20190220221428j:plain

焼き調理パン200円

ワイルドポテト 170円

 

じゃがいもが好きということもあるんですが、じゃがいもが入ったパンがどれもすごく美味しかったです。

ゴロゴロ入ったワイルドポテトはその名のとおり、じゃがいもがたくさん入っていて豪快。

いや、美味しい。

ということで、後日も『まん福ベーカリー』のレビューが続きます。

 

 

まん福ベーカリー

営業時間 10時~22時

定休日 月曜日、第3火曜日  

住所 大阪市中央区北浜東5-1

TEL06-6944-4488

最寄り駅:地下鉄堺筋線 北浜駅出口4、京阪本線・北浜駅出口30、徒歩5分

近隣にコインパーキングがあり( リパーク北浜東第3・大阪市中央区北浜東4−33 )