tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【兵庫・三田市】エスコヤマ『小山流バウムクーヘン~ダブルカカオ~』(感想レビュー)

【兵庫・三田市エスコヤマ『小山流バウムクーヘン~ダブルカカオ~』(感想レビュー)

f:id:tabiru:20190203110706j:plain

エスコヤマ『小山流バウムクーヘン~ダブルカカオ~』1728円

賞味期限14日間。

エスコヤマはロールケーキが有名で、たまにデパートの催事でも見かけますが整理券が配られるほどの人気で買うのが難しいです。 

だからエスコヤマのバームクーヘンをデパートのバレンタイン会場で買ったと友人に話したら「え!すごい」と驚かれました。

でもロールケーキのように買うのが難しいことはないんですよ。

エスコヤマは直売店が兵庫の三田市にしか無く、小山流バウムクーヘンは通販かデパートの催事で入手することができます。

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20190203110731j:plain

入れ物が辞書のような形です。

最近、空き箱を利用した収納が流行ってるので活用してもいいですね。

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20190205132530j:plain

箱にはパティシェ小山氏の「心の中に森を育てる」という文章が添えられています。

プレゼントにするにはちょっとメッセージ性が強いかな?

 

f:id:tabiru:20190205132630j:plain

(すでに一部食べております)

こんがりなココア色がキレイ!

ゴールドの台紙と相まって、高級感があります。

甘さは控えめで、カカオの風味が効いてます。

上品で優しい味で、大きめに切ってもペロッと食べれちゃう。

周囲がお砂糖のフィリングでコーティングしてあって、しゃりっとした食感と甘さが美味しいです。

これくらい甘いほうが好きです。

全体的にはあっさりしてるので紅茶と合わせるのがいい感じです。

生地がもうほんの気持ちだけしっとりしてるほうが好みですが、小山流バウムクーヘンはボロボロこぼれず食べやすいです。



関連リンク PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ