tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪・梅田】メゾンカイザーのクロワッサン(感想レビュー)

【大阪・梅田】メゾンカイザーのクロワッサン(感想レビュー)

f:id:tabiru:20190112145933j:plain

ルクア大阪B1Fにメゾンカイザーが2018年11月18日オープンしました。 

以前にドミニク サブロン マルシェ エ カフェが入っていた場所です。

クロワッサンサンドなどのメニューも店内で楽しめる店舗になっていて、カフェは満席でした。

入り口にバケットがあり「焼きたて」とプレートがついてました。

ちょうどスタッフさんがやってきて、その場でバケットを切ってくださり試食を頂きました。

皮が香ばしく、中はふっくら。

小麦粉の風味も美味しいくって、スープなど食事と一緒に食べるのに良さそう。

メゾンカイザーはパンのレシピ本を出版、小麦粉も市販していてそちらも人気があるのもうなずけます。

もぐもぐと食べてたら、眼鏡の男性がヒョイとバケットを取ってそのまま他のパンには見向きもせずにレジへ。

パン売り場は通路のように狭く、人とすれ違えなくは無いくらいですが、トレイを持ってるので、すれ違うのにはお互いに気を遣います。

基本は一通なのだと思いますが、後で(やっぱりあのパンが欲しい)と、取りに戻るのは他のお客さんがいるとちょっと難しい、というか、私なら諦めてしまうかな。

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20190112150517j:plain

メゾンカイザーのクロワッサンは、外はパリパリさくさく、中はふっくら。

クロワッサンって美味しいのですが、外の皮がパリパリ過ぎて粉がめちゃくちゃ飛んでしまうことがあるのですが、メゾンカイザーのクロワッサンはキレイに食べられます(笑)

バターの風味は弱いのですが、その分、油にじみもなく、あっさりとしたクロワッサンになっています。 

単体で食べるよりもサンドウィッチや他の食事と一緒に食べることを想定してるからかもしれないですね。

単体で頂くならチョコなどの入ったパン・オ・ショコラを選ぶといいかもしれないです。

サンドウィッチはレジ前の冷蔵棚に置いてあって、他のパンと並びが離れているので初めての人は気がつきにくいように思います。

店舗が増えつつあるメゾンカイザーですが、関西はまだまだ数は少ないので差し入れの手土産にもおすすめです。

 

住所 大阪市北区梅田3丁目1−3 ルクア大阪 B1F
営業時間 10:00〜21:00(L.O.20:30) 

メゾンカイザー オフィシャルウェブサイト