tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪おすすめお土産】Nuts DOM(ナッツダム)のデリピーナッツ&その他ナッツ類

【大阪おすすめお土産】Nuts DOM(ナッツダム)のデリピーナッツ&その他ナッツ類

f:id:tabiru:20180820113753j:plain

男性へのお土産やちょっとしたプレゼントに悩んだら、ナッツ類はおすすめです。

Nuts DOM(ナッツダム)は1905年創業の豆新が展開するナッツのブランドです。

店舗が今のところ関西にしかないので、大阪のお土産におすすめです。

昭和25年から阪急うめだ百貨店に入っているほど、その味はお墨付き。

パッケージもシンプルで素敵です。

f:id:tabiru:20180820113920j:plain

ナッツダムのなかでも、デリピーナッツがいちばんおすすめです。

はじめて見たときは「このピーナッツ小さくない?」

千葉県産の落花生を未熟な状態で収穫することで、自然の旨味がぎゅっと詰まっているのだそう。

だからピーナッツが小さいんですね。

確かに味が濃くて、ポリポリとした歯ごたえが美味しい。

ついつい手が伸びます(^^)

今までに食べたことのないピーナッツが味わえるので、いちどは食べてみて頂きたいです。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20180820114003j:plain

ピスタチオも購入してみました。

塩が効いてて美味しいです。

f:id:tabiru:20180820114100j:plain

カシューナッツも美味しい。

f:id:tabiru:20180820114146j:plain

マカデミアナッツも美味しい。

どのナッツもハズレなし!

男性だけでなく、健康を気にしている目上の方への贈り物にも使えそうです。

高血圧や、血糖を気にしているなど聞くと、甘いものは贈れ無くて悩んでしまうんです。

f:id:tabiru:20180820113808j:plain

ナッツダムには大・小サイズがあって、大サイズにはジッパーがついてます。

保存に便利ですね。

f:id:tabiru:20180820113818j:plain

小サイズにはジッパーがついてません。

男性なら小サイズひと袋くらいペロッと食べてしまうと思うので、あまり気にしなくても良いかも。

小サイズはお値段もリーズナブルなので、複数買うときも便利です。

自分用に買って、帰りの新幹線でつまんでもいいですねぇ。

f:id:tabiru:20180820151008j:plain

食べきれないときはジップロックに収納すれば問題なし。

ナッツダム、おすすめです。

 

 

Beans Cafe NutsDOM

うめだ阪急 まめ新

住所 大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 地下1階