tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

サラベス・1780年から伝わるレシピを再現したマーマレード(感想レビュー)

サラベス・1780年から伝わるレシピを再現したマーマレード(感想レビュー)

f:id:tabiru:20180824095802j:plain

「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれるほど、朝食が美味しいことで有名なサラベス・キッチン。

そのサラベスのマーマレードジャムの「ジャムと呼ばないで」というキャッチコピーが気になっていました。

他のジャムと同じにしないで欲しいくらい、美味しいジャムという意味かしら?

コンテストで数々の受賞歴があり、知人が「美味しいよ!」と話していたので食べてみることにしました。

f:id:tabiru:20180824095559j:plain

サラベスのファミリーに1780年から伝わるレシピを再現したジャムは、フルーツの甘味を活かし、砂糖が控えめです。

原材料も砂糖が最後に記載されています。(通常、原材料の多い順に記載される)

オレンジマーマレードですが、材料にオレンジ、パインアップル、アプリコットが入っていて商品名はフルーツスプレッドとなっています。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20180824095513j:plain

18gあたりの炭水化物は9g。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20180824095638j:plain

ブラッドオレンジを使用しているだけあって、色が濃いです!

ペクチンを使用していないので、ナチュラルなとろみがキレイ。

f:id:tabiru:20180824095730j:plain

贅沢にもたっぷりマーマレードを塗ってみました!

贅沢、というのは実はこのマーマレード、ひと瓶1500円(外税)なんです(;^ω^)

ブラッドオレンジの濃厚でありつつビターな味わいが、はじめて食べるマーマレードの味!  

馴染みのあるマーマレードと違うのは、ブラッドオレンジを使用していることもありますが、パインアップルとアプリコットが入っているのも影響しているでしょうね。

複雑なフルーツの味がします。

そしてアメリカらしくガツンと甘い。

でも、パインアップルの酸味で後味は爽やか。

バターを添えると甘じょっぱくて、こちらも美味しいです。

ヨーグルトには少量で足りそう。

また食べたくなるある味で気に入りましたが、ちょっと通好みかなと思うので、好みがわかれるかも。

 

お取り寄せできます。

 

 

Sarabeth's「ニューヨークの朝食の女王」- サラベス公式サイト