tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪駅】梅田ゆかた祭2018、グランフロント大阪会場のうめきた広場。2018年7月28、29日

f:id:tabiru:20180728095402j:plain

梅田の地下街で見かけた風鈴のオブジェ。

梅田の地下は季節を感じる工夫があって、いつもなかなか凝ってるんですよ。

ぶらぶらするだけでも楽しい地下街だと思います。

 

大阪の「観る」おすすめ観光スポットはコチラ>> 

 

f:id:tabiru:20180728134739j:plain

7月28日(土)。グランフロント大阪会場のうめきた広場で「ゆかたde盆踊り」の準備してました。

 ゆかたを着ていると、割引を受けられるショップがあったり、サービスを受けられる飲食店もあったりして、ゆかたを着ている女性をチラホラ見かけました。

f:id:tabiru:20180730070007j:plain

昼過ぎには太鼓の練習する音も聞こえてきてたのですが、台風が近づいてきてるのに本当にやるのかな? 

ツイッターで盆踊りの様子がアップされていました。

浴衣のレンタルは無さそうだったので、旅行者にはハードルの高いイベントでしたが、都市の中心で夏らしさを感じられて楽しいイベントだと思います。

グランフロントのうめきた広場では1年を通して何かしらのイベントしてます。

大阪駅からも近いので、旅行前にチエックがおすすめです!

今でしたら、8月5日(日)まで、大阪ステーションシティ5F時空の広場で、「FUN FAN FESTA 2018」を実施中です。

期間中はステージイベントや土日祝限定で夏祭り縁日を開催してますよ。

 

UMEDA CONNECT

梅田のイベント情報が掲載されているサイトです。