tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【鳥取県おすすめお土産】地元民のソウルフード!伯雲軒(はくうんけん)のブドーパン(感想レビュー)

鳥取県】地元民のソウルフード!伯雲軒(はくうんけん)のブドーパン(感想レビュー)

 

f:id:tabiru:20180423181245j:plain

 地元民のソウルフードなんてキャッチコピーを見たら買わずにいられなかった!

 伯雲軒(はくうんけん)のブドーパン。

自家製クリームサンドって書いてあります。

 レトロな包装紙と、あえてカタカナ表記のブドーパンが素敵!

ブドウでは無く、ブドーとしているところも個人的にツボりました。

伯雲軒鳥取県境港市(さかいみなとし)にあり、水木しげるロード水木しげる記念館などが近くにあります。

観光しながら買いやすいのでお土産におすすめです。

 

>>境港市周辺の人気観光スポットはこちら

 

鳥取県】伯雲軒(はくうんけん)のブドーパン(感想レビュー)

 

f:id:tabiru:20180406124653j:plain

フカッとしたパンに、パイのような切込の入った特徴的な表面。

昭和なパンの顔してると感じます。

シナモンが効かせてあって、当時は大変洒落ていたパンだったと思います。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20180406124715j:plain

干しブドウ入りのサンドパンになっていて、白いクリームがはさまれています。

思ったよりもクリームが薄く塗ってあるなと思いましたが、食べてみるとちょうどいい!

 自家製のラム酒入りバタークリームが、まろやかで優しい味。

さすが地元民のソウルフードなだけあって、絶妙なバランスです。

干しブドウも多くは入ってないんですが、これもちょうどいいんです。

毎日でも食べられる美味しさがあります。

もう何本か買えばよかった!

宅急便でブドーパン 10個入り 1400円(税込)をお取り寄せすることもできます。

 

境港 ブドーパンの伯雲軒

地元スーパーでも購入できます。 

工場:住所鳥取県境港市末広町70番地 販売時間14:00 〜 16:30・土日休