tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【神戸のおすすめお土産】あんこたっぷり!トミーズのあん食(感想レビュー)

【神戸のおすすめお土産】あんこたっぷり!トミーズのあん食(感想レビュー)

f:id:tabiru:20180406120648j:plain

神戸は東灘区に本店を構えるトミーズのあん食です。

このレトロな袋が素敵!

JR三ノ宮駅阪急三宮駅にもトミーズの店舗があるので、入手しやすいと思います。

さらに!今回は、スーパー・北野エースに置いてあることがある、と他のブログで書いてらしたのを発見し、最寄りの北野エースに行ったらあった!

いつも置いてあるわけでは無いそうですが、北野エースは全国に店舗があるので、ひょっとしたら置いてあることもあるかもしれませんよ!

 

f:id:tabiru:20180406122028j:plain

トミーズのあん食は、あんこが渦巻き状に食パンに練り込んであります。

なので食パンがずっしり重い!

神戸の地元の方が「家族みんなが大好きですぐ無くなっちゃう!」と10斤ほど購入されてる様子がテレビで紹介されていて、かなりびっくりした記憶があります。

神戸マダムが「厚めに切って、トーストして、たっぷりのバターで食べるとたまならない!おすすめ!」とおしゃってたので、

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20180406122644j:plain

さっそく分厚く切って、トーストにしました。

まずはそのまま。あんこが甘い!

牛乳が欲しい~。

バターと一緒に食べると、甘じょっぱくて美味しい!

トーストしてあんこが乾いているので、バターでジューシーになって食感も良くなります。

後で、薄めのトーストで試したんですが、私は5~6枚切りくらいの厚みのほうが好みでした。

スライスして1枚づつラップして冷凍したら1ケ月保存できます。

でも、美味しかったので翌日もトーストして、食べきりました(笑)

賞味期限は3日程ありましたので、ご家族の多い家なら食べられると思います。

トミーズのあん食、神戸のお土産におすすめです!

店舗では、抹茶あん食をはじめ他のパンも買うことができます。

 

焼きたてパン トミーズ

店舗:阪急三宮駅西口  営業時間8:00 - 20:00(日曜は19:00閉店)無休

店舗:JR三ノ宮駅東口  営業時間 7:00 - 18:00(日曜は17:00閉店)無休