tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【東京・大阪のおすすめお土産】FOUNDRY(ファウンドリー)の焼き菓子・青森産 紅玉りんごのサブレタルト

【東京・大阪のおすすめお土産】FOUNDRY(ファウンドリー)の焼き菓子・青森産 紅玉りんごのサブレタルト

f:id:tabiru:20180316230305j:plain

長野県・軽井沢に本店のあるFOUNDRY(ファウンドリー)。

軽井沢と言えば、皇室御用達の避暑地のイメージですが、白糸の滝やワイナリーなど見どころもたくさんあります。

 

>>軽井沢周辺の人気観光スポットはコチラ 

 

ファウンドリーの本店は長野に1軒で、あとは東京方面と大阪に数店舗あるのみ。

購入できるお店が限られているので、お土産におすすめなお店です。

今回は焼き菓子・青森県 産紅玉りんごのサブレタルト(2個入り)をプレゼントに頂きました。

アーモンドクリームを敷き詰めたサブレにシナモンを効かせた紅玉りんごを重ねて焼いているお菓子です。

味は昔ながらのアップルパイを彷彿とさせつつ、甘すぎず、どっしりしすぎずないところが現代風です。

紅茶と合わせたいですね。

りんごの食感がきちんとあって、優しいりんごの味が上品だと思いました。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20180316230208j:plain

2個入りだったのですが、きちんと箱状の袋に入って豪華でした!

名刺サイズの商品説明も入っていて丁寧です。

プチプレゼントに最適です。

男女を問わないシンプルなホワイトの包装が清潔感もあって素敵だと思いました。

箱入りも販売していて、贈り物にもおすすめです。

 

FOUNDRY(ファウンドリー)