tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【岐阜県加茂郡】極上の飛騨牛特上ロースがお値打ち価格で味わえる!地元の名店・炭火焼肉たつみや。

岐阜県加茂郡炭火焼肉たつみや (感想レビュー)

f:id:tabiru:20060717042557j:plain

炭火焼肉たつみやの飛騨牛特上ロース1,500円

 

地元の人はよくご存じだという炭火焼肉たつみやさん。

国道からちょっと入ったところにポツンとあり、知らなければ通り過ぎてしまうようなお店ですが、近隣の市町村から食べに来る人も多いので炭火焼肉たつみやさんは賑わっています。

注文して出てきたお肉に思わず「霜降りがすごい!」

炭火焼肉たつみやさんの飛騨牛特上ロースはめちゃくちゃ美味しいのに安いと思います。

スーパーで同レベル(と思われる)お肉の価格をチエックしてびっくりしました。

お店で食べたほうがお得ってどんなお店~!

この焼肉を食べにわざわざ岐阜県加茂郡まで行く価値ありです。

他にも、飛騨牛特上ヒレ飛騨牛特上カルビ、飛騨牛並カルビ、飛騨牛赤身角切り塩焼き、飛騨牛のほっぺた、飛騨牛テールクッパなど、飛騨牛メニューがたくさんありま

す。

 

たつみやさんの飛騨牛ふるさと納税で手に入ります↓

f:id:tabiru:20060717042602j:plain

炭火焼肉たつみやさんが、どうしてリーズナブルに飛騨牛を提供できるのかというと、肥育農家さんが育てられた牛を一頭買いで仕入れし、お店で切り分けてコストダウンをはかられているからとのこと。

素晴らしい!

もちろん飛騨牛以外のお肉も美味しいです。

脂ののったお肉が苦手な方は他のお肉を頼まれると良いと思います。

とんちゃんもモチモチジューシーでおすすめ。

どれも美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

f:id:tabiru:20180206234730j:plain

炭火で焼くので更に美味しいです!

野菜盛りもおすすめで、とっても新鮮な野菜を盛りだくさん提供してくれます。

サラダも美味しいので注文する人も多いです。


スポンサーリンク

 

場所は国道41線から見える所にあり、道の駅ロックガーデンひちそうを超えたところにあります。

道の駅ロックガーデンひちそうで買い物して、裏手に流れる飛騨川を鑑賞するのもおすすめです。

下呂温泉や高山に行く途中に立ち寄ることもできますので、ぜひ旅プランに入れて欲しいです。 

登山を楽しむ方であれば初心者向けのコースと、中級コースが楽しめる納古山(のこやま)の登山口が近くにあります。

納古山は標高633m。

天気が良ければ山頂から南に名古屋のツインタワー、東に恵那山、北方面に中央アルプス、御岳山、乗鞍岳、西方面に白山、大日ヶ岳伊吹山、養老山脈が見えるので納古山は何度も登る人も多く人気があります。

電車であれば、上麻生駅下車でバス(川並線)に乗って中学校前で降りると近いです。上麻生駅から徒歩なら約20分のところにあります。

炭火焼肉たつみやさんではお肉の通販も行っているのでお取り寄せも可能です。

でもお店で味わって頂くのがおすすめです。

 

 炭火焼肉たつみや

住所:岐阜県加茂郡七宗町川並653-1

営業時間: 平日11:30~14:00 16:00~21:00 土・日曜日11:30~21:00  

※ラストオーダーは20:30・平日のみ予約可・月休