tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪市】イルミネーション 大阪市役所周辺のプレ点灯!

大阪市】イルミネーション 大阪市役所周辺のプレ点灯!

f:id:tabiru:20171123172105j:plain

大阪市役所がイルミネーションで彩られていました。

もうそんな季節なんだな!と思えるほどイルミネーションは大阪の冬景色となりました。

大阪市役所周辺から中之島公園で開催される光のアートフェスティバルとして、今年で15周年。

光のアート作品をメインにした特別な5つのプログラムで、これはプレビュー点灯です。

プレビュー点灯は2017年11月12日(日)~12月13日(水)17:00~23:00まで。

本格的なイルミネーションの開催日程は2017年12月14日(木)~2017年12月25日(月)17:00~23:00までです。

スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20171123172203j:plain

プレビュー点灯はそこだけポツンッと明るいという感じですがキレイです。

本格的なイルミネーションが開催されたらもっとキレイなんだろうなぁ。

「よし12月のイルミネーションを見に来よう!」と思われる人も多いかも。

f:id:tabiru:20171123172248j:plain

 大阪市役所脇の川沿いの遊歩道にもイルミネーションがありました。

明るい!何も無いと寂しい感じがするので、こうしてプレビュー点灯してくれるのは気分的にもいいですね。

これからクリスマスにかけて気分が盛り上がりそうです。

スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20171123172323j:plain

 プレビュー点灯はイルミネーションとしてはちょっと寂しい感じがありますが、人も少なく恋人とぶらぶら歩くには充分にロマンチックな雰囲気があります。

 はやくもカップルがイルミネーションに吸い寄せられてうっとりと歩いている姿を見かけました。 

御堂筋のイルミネーションもはじまっていますので、駅から少し歩くレストランを予約してぶらぶら歩くのを楽しむのも素敵な演出かもしれません。

大阪の冬の夜、おすすめです。

 

御堂筋イルミネーション2017 | 大阪・光の饗宴 2017

 開催場所 大阪市役所周辺〜中之島公園