tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪・梅田】デパ地下。手土産にぴったりのパルフェ。うめだ阪急百貨店「モンシェール」

デパ地下。手土産にぴったりのパルフェ。プリンアラモードパルフェおすすめです。

f:id:tabiru:20160131153801j:plain

この日は目上の方のお宅へご飯に呼んでもらいました。

そこでデザートを手土産にリクエストされました。

ケーキだとお皿やフォークなど用意で手を煩わせてしまうので候補から削除。

シュークリームなどでも良かったけれど、もうちょっとひねりが欲しい。

 

それで思いついたのが、

新宿高野のパフェ風のゼリー

・フルーツジェイのパフェ風のゼリー

・モンシェールのパルフェ

の3点でした。

 

全てパフェ容器に入っていて、途中でお腹いっぱいでギブアップしてもそのまま冷蔵庫に保存できるのも良いと思いました。

各店舗のショーケースが比較的近いので、見比べてみて、、、お値段とボリュームと見た目の華やかさの総合点で、モンシェールのパルフェに決定。

(頭の片隅に、モンシェールでもパルフェを売ってる店舗が限られている事もありました)

 


この日販売されていたパルフェは3種類。

イチゴのチーズ系、ショコラ系、プリンアラモード。

どれも美味しそうで悩む!

今回はフルーツがさっぱりしてていいかな?と思い、たくさんフルーツが盛られたプリンアラモードパルフェ(420円)にしました。

店員さんの愛想がとても良いだけでなく手際も良く接客が気持ち良いです。

購入した際には長いスプーンを入れてくれましたので、相手宅で何かを汚すことが全くありません。

f:id:tabiru:20160131153816j:plain


手土産を見て「わ、美味しそう!」と喜びの声。

まずプリン。

美味しい~。

周囲のフルーツとクリームもよく合う!

購入時には気がつかなかったけれど、フルーツが6種類も入ってて贅沢。

下には堂島ロールと同生地と思われるスポンジと生クリームが入ってて美味しい!

ボリュームがあるけど、美味しいからあっとう間に完食。

大満足のデザートでした。


堂島ロールに比べたら割高ですけれど、少人数ならパルフェのほうが手土産におすすめです。

また堂島ロールは食べたことがあるけど、パルフェは食べたことが無い人のほうが多いのでおすすめです。

 

モンシェール

阪急うめだ本店 

住所大阪市北区角田町8番7号地下1階(アクセス JR大阪駅徒歩4分)

営業時間 午前10時から午後8時 (阪急うめだは季節によって変更します)