tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【京都駅】JR京都駅・中央口改札前で待ち合わせ・おすすめの場所(在来線で京都駅を利用するときの待ち合わせ場所)

【京都駅】 京都 駅・中央口改札前で待ち合わせ場所

(在来線で京都駅を利用するときの待ち合わせ場所)

f:id:tabiru:20171007103642j:plain

JR京都駅の正面入口です。

1Fにあり、中央口は烏丸口とも呼ばれます。

改札を出て見上げると京都タワーが見えます。

京都駅の中央口改札前で待ち合わせする人は多いです。

写真の右端上あたりに改札がありますが、人でいっぱい。

 

これは10月の3連休初日の朝11時の中央改札口の様子です。

午前中とあってこれでもまだ人が少ないほうですが「JR京都駅の中央口改札前で」待ち合わせをしていた私は(しまった!)と思いました。

スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20171024170050j:plain

(上の写真の改札部分をアップにした写真)

 

中央口改札前が混雑していたからです。

探せるかな~?(不安)

実際に改札前まで行ってみると、改札から出てくる人、向かう人、待ってる人が交差してて非常に探しにくい!

そのため京都駅の中央口で待ち合わせする場合は、もう少しズラした位置にするのが無難です。

 

観光リンク 

お菓子に雑貨、コスメまで地元民おすすめ!京都駅で買えるお土産 【楽天トラベル】

 

JR京都駅・中央口改札前で待ち合わせ・おすすめの場所

f:id:tabiru:20171025090915j:plain

JR京都駅・中央口改札前の構内図です。

中央口改札前は待ち合わせの人で混雑して、場所が確保できるかも不安。

待ち合わせにおすすめの場所は改札を出て右と左の2ケ所です。

 写真で詳しく説明します。

 

スポンサーリンク

JR京都駅・中央口改札前で待ち合わせ場所:みどりの窓口・きっぷ売り場前

f:id:tabiru:20171024180356j:plain

中央改札口を出て右手みどりの窓口、きっぷ売り場があります。

人の往来が少ない分、待ち合わせしやすいのでおすすめです。

実際に壁際で待ってらっしゃる方も見えますね。

 

京都在住の友達は「きっぷ売り場の前で」が京都駅で待ち合わせのお決まりだそうです。

エスカレーター下り前の、きっぷ売り場前」と伝えればわかりやすいと思います。

 

観光リンク 京都駅の周辺のホテル・宿を探す  【楽天トラベル】

 

JR京都駅・中央口改札前で待ち合わせ場所:京都駅ビル専門店街 The CUBE1F京名菓前 

f:id:tabiru:20171007103739j:plain

中央改札口を出て左手京都駅ビル専門店街『 The CUBE1F京名菓』 があります。

壁を背にする場所は少ないですが、お店の入り口の自動ドアも全部開くわけではないのでそのあたりで待つことができ、人が少ないのでおすすめです。

待ち合わせ時間ギリギリまで京名菓の店内を見て回れますし、「店内で見てるね」という待ち合わせもアリだと思います。

写真の左側にトイレがあるのも便利です。

 

観光リンク 京都駅周辺の人気観光スポット