tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【名古屋】コメダ珈琲店エスカ店「シロノワール」

 

f:id:tabiru:20080902201409j:plain

矢場とんエスカ店で食事をした後はデザート&お茶に、コメダ珈琲店エスカ店へ。

駅から階段降りてすぐにあるので店内はいつもお客さんで混雑しています。

やや時間がずれていたようでギリギリ座れました。

若い女性で賑やか。

注文したのはコメダ珈琲店の看板デザート、シロノワール(600円)

ふんわりしたデニッシュパン(温)にソフトクリーム(冷)にシロップで甘さを調節して頂きます。

なかなかボリューミーで二人でシェアして頂きました。

サイズの小さな、ミニシロノワール(400円)もあります。

ちょっと小腹がすいてるけど甘いものが食べたいときって、ホットケーキを選んだりするのですが、シロノワールはがっつりソフトクリームがのっているのでパフェ系も食べたかった!という欲求も満たしてくれます。

f:id:tabiru:20170803080812j:plain

コメダ珈琲店ではドリンクを注文すると豆菓子がついてきます。

豆菓子は1袋10円でおかわりすることができ、テイクアウト用にも販売されています。

 ネットから購入もできます。

 

中部地方の喫茶店では豆菓子がサービスがついてくることが多いですね。

ちょっとお得感があります。

 

コメダ珈琲店

営業時間:7時~22時 

住所:愛知県名古屋市中村区椿町6ー9 エスカ地下街