tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【名古屋】和からしをつけて食べて悶絶。矢場とん名古屋駅エスカ店

 

f:id:tabiru:20080901182052j:plain

名古屋駅から近くに矢場とんは数件ありますが、名古屋駅エスカ店にやってきました。

名古屋駅エスカ店はその名のとおり地下街にあるので雨に濡れることもありません。

いつも時間をずらして訪れるのですが、それでも店内はお客で満席。

待ちが出ていることも珍しくはありませんが、サラリーマンのお客さんも多く、食べたらサッと出て行かれることも多いので、数人くらいの待ちであれば案外はやく順番はまわってきます。

おかみさんと呼びたくなる雰囲気の店員さんが仕切っていて、店内に活気があります。

私はいつもわらじとんかつ(1,296円)を注文します。

そして、味噌に「和からし」を加えて頂きます。

美味しい~。

個人的には「和からし」をつけたほうがより美味しいと思うのです。

 

スポンサーリンク

f:id:tabiru:20110211145351j:plain

こちらはデパートの催事のときの矢場とんのとんかつ定食。

名古屋では赤だしですが、地方だと合わせの味噌汁になってたりします。

やっぱり赤だしで頂くほうが好きです。

矢場とんのあの味噌味が病みつきで、どうしても食べたくなり矢場とんの味噌タレを買ってきて、とんかつにかけて自宅で食べることもあります。

 

かなり中毒がおさまります(笑)

 夕方に矢場とん矢場町本店の前を通りかかったのですが、

f:id:tabiru:20090921182217j:plain

めちゃくちゃ行列してました!

休日は時間に余裕をもって行かれたほうがよいですね。

 

名古屋名物みそかつ 矢場とん

 営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30) 定休日無し

住所: 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街