tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【京都】帰る直前でも、早朝の帰省土産にも間に合う!京都駅構内でお土産を買おう!

早朝でも、帰る直前でも間に合う!京都駅構内にあるお土産屋さん「おみやげ街道」

 

f:id:tabiru:20170528074955j:plain

京都駅を早朝に出発する必要があるけど、京都土産を買って行きたい!

どこかないか~!(汗)

あった!

見つけたのは2階にある「おみやげ街道」

朝7時から夜21時まで営業しています。すばらしい!

西口改札(スバコ・ジェイアール伊勢丹京都の前)を入って左手にあります。

お土産が主流のせいか人が少なく、というかほぼ貸し切りでサクッとお買い物ができたのも助かりました!

乗り換え7分の合間に買うことができました。ホッ。

駅構内にあるセブン-イレブン ハートインにもお土産は置いていますが(6:30開店~閉店時間は各店舗によって異なりますが23~24時まで)「おみやげ街道」はお漬物が買えるなどお土産の種類が豊富です。

どんなお土産があるの?「京ばあむ」も販売しています

 

 

京都駅のどこで買えますか?と質問もよく見かける 「京ばあむ」

お土産で人気があります。

おみやげ街道に置いてますよ!

ちょうど写真の女性が立っている通路側の棚に置いてありました。

京都のお土産に何を買えばいいかわからない人は、通路側の棚に人気商品が置いてあると思われますのでその中から選ぶと間違いないと思います。

どんなお土産があるの?「京つけもの西利」も販売しています

 

 

漬け物で有名な京つけもの西利もありました。

店内向かって左手に大きな冷蔵庫があり、漬け物が置いてあります。

常温可能な漬け物も冷蔵庫内で販売しており「こちらは常温でも大丈夫です」とわかりやすく表示されているので、お土産に京漬け物を買うのをあきらめないでください!

包装済のものもあり、急いでいてもパパッと買えるのが便利です。

おすすめは「西利京づつみ」(常温OK)

540円(税込)とリーズナブルなのに、京都限定パッケージで風呂敷のような包みに2種類の漬け物が入っています。

内容は赤しそむらさきの47g、味すぐき49g。

京都のお漬け物らしい内容となっています。

買いやすいうえに見栄えも良くておすすめのお土産です。

実際にお土産に利用したところ喜ばれました。

 

他にもお土産がたくさん置いてありますのでよかったら利用してみて下さい。

おみやげ街道JR京都西口改札内店

営業時間:7:00~21:00