tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【大阪・梅田】ちく天最高!釜たけうどん

大きなちく天が美味しい!

 

f:id:tabiru:20110121152956j:plain

難波千日前で有名な釜たけうどん。

本店に行ったことはありませんが梅田には何度も来ています。

釜たけうどんのちく天が大きくて美味しくて、しばらくするとここのちく天が無性に食べたくなり、足が自然と釜たけうどんへと向きます。

もっちりした弾力と、絶妙な天ぷらの衣が他には無いちく天です。

ちく天をたっぷり食べたくて追加したこともありましたが、それはちょっと多すぎでした。

半熟たまごの天ぷらも美味しいので、おすすめはどちらも食べられる「ちく玉ぶっかけ(780円)」です。

うどんはモチモチつるつるでしっかりとしたコシがあって美味しいです。

レモンが効いていてさっぱり頂けて、食べた後もスッキリしています。

胃もたれしないんですよねぇ。

 

梅田の新梅田食道街 にあってアクセスもしやすく便利です。

新梅田食道街 はさまざまなお店がギュッと詰まっていて、その通りを歩くと大阪通になった気分になります。

自販機で食券を買う先払いシステムなのもブラッと立ち寄るのに便利です。

釜たけうどんはお店がこじんまりとしていて、間接照明な暗めの明かりで落ち着くところも好きです。

 

釜たけうどん|新梅田食道街 〜大阪で一番に乾杯が似合う場所〜

営業時間:平日 11:00〜15:00、土日祝 11:00~17:00 

(麺売切れ次第閉店)