tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

香川県・うどんの旅の帰り道。淡路島南パーキングエリアで大鳴門橋の眺めを楽しんでから明石海峡大橋を渡る。

淡路島南パーキングエリアからの眺め

f:id:tabiru:20170525161958j:plain

 香川県の帰り道、淡路島南パーキングエリア(上り)に寄りました。

ここには屋上展望台があります。


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20170525161813j:plain

大鳴門橋を眺めることができます。気持ちがいいなぁ~。

今あそこを走ってきたんだなぁ。

このまま帰るのが名残惜しい気持ちになってきます。

もっといっぱいうどんを食べたいぞー!すごく美味しかったー!

なんて叫びたいくらい。

 


スポンサーリンク

 明石海峡大橋を渡ります

f:id:tabiru:20060213154627j:plain

淡路島南パーキングエリアを出発して明石海峡大橋へ。

おぉ~、ワイヤーがすごーい!青い空とのコントラストがきれい。

さすが世界最大の吊橋(全長3,911m)。迫力があります。

アメリカ・サンフランシスコにある赤い吊橋・ゴールデン・ゲート・ブリッジがとても有名ですが、あちらは全長2,737m。

明石海峡大橋は1km以上も長いんですね。

明石海峡大橋は、1988年(昭和63年)5月に現地工事が開始され、約10年の歳月をかけて1998年(平成10年)4月に完成しました。

f:id:tabiru:20170525162457j:plain

海も見えて気持ちがいいです!

 

 讃岐うどんのプライベートツアー!うどんタクシー乗ってみた!>>

f:id:tabiru:20060213154737j:plain

街が近づいてきました。

讃岐うどんを巡る旅でしたが、観光も楽しめて満足できる旅でした。

 

淡路島南パーキングエリア

淡路島南パーキングエリア(上り)は平成30年3月末に、売店、およびフードコーナーのリニューアルオープンを予定しています。