tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

香川県・うどん巡りで便利なホテル、宿(ホテルレオマの森など)

ホテルレオマの森

 

f:id:tabiru:20060213090714j:plain

 うどん巡りの旅の宿は行き当たりばったりで大江戸温泉物語 ホテルレオマの森に宿泊しました。車を走らせていると、少し高台にあるホテルが夜にぽっかりと浮かんでいて、なんだか素敵そうじゃない、と。

夜にはわかりませんでしたが朝にはリゾート感溢れる風景がひろがっていました。お腹がいっぱいだったのと疲れていたこともあり部屋に入るなり睡魔に襲われて、ただ寝て終わってしまったのがもったいなかった!

 

 

 

ホテルレオマの森

住所:香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

地図:GoogleMap

大阪・神戸・広島・岡山から、直行バスが連日発着しています。

 

琴平駅周辺のホテル

後から調べたら、琴平駅から徒歩圏内にホテルが集中していることが判明。

その中でも名だたる文豪が宿泊した離れがある「こんぴら温泉 琴平花壇 」に興味をそそられました。離れ、というのがいかにも文豪らしい選択に感じます。静かな部屋で文筆に励んだのでしょうか。

離れは3つもありどの部屋も素敵ですが、最も広い長生殿には江戸の襖や小室翠雲の掛け軸も楽しめるのでいちばん写真映えしそうです。小室翠雲の絵画 

 

こんぴら温泉 琴平花壇 

森鴎外北原白秋与謝野晶子など往年の文人も逗留した創業400余年の湯宿 。2013年にリニューアルが完了。古さのなかに新しさが加わりモダンな雰囲気に。露天風呂、展望風呂、足湯つきのテラス、貸切露天風呂もあります。

 

 

 

 

ことひら温泉 琴参閣 

露天風呂、展望浴室があります。

和室、洋室、和洋室と部屋のスタイルもさまざまなので好みや家族スタイルによって選べるのが便利です。

 

 

 

 

わたやRYOKAN(旧:こんぴら温泉 ホテルニューわたや) 

ペット(小型犬・中型犬)と一緒に泊まれる宿です。

足洗い場があり、部屋の中で自由にさせることができます。

 

 

 

広告を非表示にする