tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【京都・美山の旅】かやぶきの里のきび工房「きびのソフト クリーム」

かやぶきの里・きび工房で「きびのソフト クリーム」を食べました

 

f:id:tabiru:20170416140503j:plain

「かやぶきの里」の散策後、かやの里という特産品屋さんの隣に、きび工房という甘味屋さんに立ち寄りました。だんごなども販売しており、ネット情報によると商品の地方発送もしてくれるようです。

 中国人観光客も多いのか、3色団子のところだけ「甘いだんご」というような説明が気が中国語で書かれてました。よく質問されるのかな?

 

f:id:tabiru:20170418153009j:plain

きびのソフトクリーム(300円)を購入。

店の前にカウンターがあって、そちらで座って食べることもできますが、あいにくの混雑。それで店外に出てきたのですが、暑さのあまりとける~!急げ~!

 

きびのプチプチ感は無く、 きな粉のような味がしました。

クリーミィーで優しい味です。

かやぶきの里を眺めながら食べるのもオツなもんです。

 

この後、隣接する施設で蕎麦が美味しいと聞いて行ったんですが、15時頃という時間にもかかわらず人がいっぱいで諦めました。

 

かやぶきの里は本当に気持ち良くて、観光客がたくさんでも騒ぐ人たちがいなかったせいか穏やかで、もっともっとここに居たい!と思いました。

 美山に惹かれて移住する人の気持ちがわかります。

 

京都から車を少し走らせるだけでこんなに素敵な場所があるとは思いませんでした。

ドライブデートにおすすめです!

 

京都美山 かやぶきの里北村 −きび工房−

住所: 京都府南丹市美山町北揚石21-1

営業時間:日により異なります

スポンサーリンク