tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【ニューヨーク】【アッパーイースト】メトロポリタン美術館ルーフガーデンMETROPOLITAN MUSEUM OF ART

【ニューヨーク】【アッパーイースト】メトロポリタン美術館ルーフガーデンMETROPOLITAN MUSEUM OF ART

 

f:id:tabiru:20050921042200j:plain

メトロポリタン美術館の屋上にあがれるところがあると、事前に聞いていたので、絶対行くぞーと意気込んでました。

 

その屋上は「ルーフガーデン」と呼ばれ、芸術品も置いてあるとのこと。

 

でも、エレベーターに乗っても屋上に行けるようなボタンがないのです!

 

探してもルーフガーデンに行ける場所がわからなくて、立ってる監視員に聞いたら、「あっちの専用エレベーターに乗るんだよ」と教えてくれました。

 

来た道を泣く泣く引き返し、(広いので歩くのに体力を消耗するのよ!)どうにかエレベーターを発見。

 

そんなわけでルーフガーデンを知らない人も多いようで、ルーフガーデンにあがらずに帰っちゃう人もいるみたいです。

 

ルーフガーデンはオブジェを眺めるよりも、セントラルパークを上から眺めることが出来て、NYの風景を満喫することができたことに感激!

 

向かいの高層マンションからこちらを見てる人もいるのかしら、なんて思いながら町並みを眺めながら休憩しました。

 

 

 メトロポリタン美術館の中にもカフェがあるのですが、ルーフガーデンでも小さな売店でレモネードなど購入することができ、数は少ないもののベンチもあります。

 

マンハッタンを眺めながら休憩できるなんて贅沢だと思いません?

 

ちょっと暑かったですけど、開放感があっておすすめです!

 

セントラルパークの紅葉の時期は本当に眺めがすばらしいそうです。

 

 ルーフガーデンに行くエレベーターは途中階で止まることもあります。

 

でもそこは一般の人は降りられません。

 

一定額の寄付を納めている方のみ利用できるフロアーです。

広告を非表示にする